スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯買い替え宣言
こんにちは
メロが思春期を脱したらどんな姿になるのかなぁ・・・と考えたら、それを見たくて見たくてたまらなくなって、ついつい更新したくなっちゃいました


さて。
最近の私の携帯の話
私の携帯は、1年半前に購入したSH902iで、別に新しくもないですけど、そんな故障するほど古くもない携帯です。
なんですけど、この夏の暑さのせいか、電池パックが劣化して、電池が数時間で切れるようになってしまったので、電池パックを1ヶ月前くらいに買い換えました。
さらに、最近、電波が1本しか立たなくて・・・
DoCoMoの人に聞いたら、内蔵のアンテナに異常が起きて電波を十分に受信出来なくなっているんだって。
だから、修理に出せば直るかもしれないけど、データは全部消えますと言われて、即行「(修理しなくて)結構です」と言って帰ってきました(苦笑)。


これくらいなら、買い替えまでは考えたりしなかったんですけど、最近、少し長く使うと(例えば、500字くらいの長めのメール打ったり、10分くらい電話で話したりすると)、いきなり携帯がダウンしちゃうんです
画面はフリーズして一切のボタンが効かなくなるし、データも吹っ飛ぶし、電話も切れるし・・・。
これって、何なんでしょうね?
で、携帯を触ってみると、電池パックとかFOMAカードとかの辺りがすごく熱くなっているんです。
なので、電池パックとFOMAカードを取り出して、熱を冷ましてから、再装着させると、1時間弱で復活するんですけど・・・。
でも、1時間で復活しないで、充電が使い切られてる時もありますし・・・。
電池パック買い替えたばかりなのに、なんか納得いかないですけど


最近は(ここ2週間くらい)、一日に最低1回はこんなことが続いているので、もういい加減に携帯を買い換えた方がいいんじゃないかと思い始めてます
修理しても、中のデータが全部消えるなら、新しく買った方がいいかなって思うので。
あ~、でも、せっかく私好みのものがいっぱい詰まった携帯になったなぁと思っていたのに・・・。
前は、1年に一回は携帯を新しくしないと気が済まなかったんですけど、それが、今回の携帯で初めて「この携帯を何年も使おう!」と思えたところだったのに。
残念


というわけで、携帯買い替え宣言でした(笑)。
なんか、愚痴ばっかりですが
次は、何か楽しいこととか書けたらいいな
スポンサーサイト
【2007/10/28 12:43 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<携帯買い替えました☆ | ホーム | ラブコールを受けて>>
コメント
メロってこの右上にいるかわゆい子ですか?
【2007/10/29 13:10】 | URL | jun #-[ 編集] | page top↑
junさん、お久しぶりですv-291
そうです、右上の、かわゆい子ですv-343
緑色の頭してるのがうちの子です。
・・・初めは、青かったんですけど、なぜか緑になっちゃったんですv-13
でも、どんなになっても、うちの子はかわゆいですv-398
【2007/10/29 23:44】 | URL | sea-syo #-[ 編集] | page top↑
携帯買い替えかぁ。
とっても楽しいけど、
使い慣れて愛着わいてるだけに、
ちょっと寂しい気もするよね~。
でもそんな簡単にダウンしちゃうんじゃ仕方ないわなe-263

で、今までのは思春期だったんだ?
とりあえず第一印象「メロンソーダ」で。
かわいいかどうかといったら、
まぁなんかいじめたくなるかわいさはあるというかんじで。
【2007/10/30 22:20】 | URL | do- #-[ 編集] | page top↑
「ハローウィンに早い電池」・・・・さっきメロちゃんが言ってましたv-10

携帯・・・残念だねv-164
それにしても、電池パック変えたばっかなのにねv-12

でも、きっと新しい携帯も自分好みにステキになるさv-218v-238
今度会うときに見せてねv-10
【2007/10/31 21:21】 | URL | 梅 #-[ 編集] | page top↑
どんまいです、sea-syoさん。かわいくて、長持ちする携帯が見つかるといいですよね。
【2007/11/01 12:42】 | URL | ばんじょー #-[ 編集] | page top↑
料金体制も変わるらしいから買い換えるなら丁度いい時期なのかも(>_<)

ちょっと遅れてしまって日にちとしては昨日になってしまいましたが、

v-274v-274お誕生日おめでとうv-274v-274

メロちゃんと供に素敵な一年を!!
【2007/11/03 00:20】 | URL | みっちー #-[ 編集] | page top↑
>do-くん
可愛いからってうちのメロンソーダをいぢめないでください。
と、開口一番でいぢめを制したところで(笑)、えー、携帯の話ね♪
そうなんだよね、ずっと使っていきたいと思ってた携帯だっただけに残念で仕方ないよ・・・。今は、新しい携帯を自分色に染めるので必死です☆


>梅さん
メロも寂しかったんだね・・・。ていうか、メロって時々ドキッとすることを言うよね。「何で知ってるの?!」みたいなドキドキ感☆
電池パックね~、ホントタイミング悪いっていうかなんていうか・・・。ポイントで買ったんだけど、あのポイントがあれば今回の携帯ももう少し安く・・・とか思ってしまうよ(^_^;)
うんうん、今度会うときに是非見て~vvvそれまでに、私色に染めておくね~♪♪


>ばんじょーさん
ありがとうございます。
可愛いかどうかはわかりませんが、バッテリーの持ちが長い携帯が入手できました(前のに比べたらどの携帯のバッテリーも長いんでしょうけど、あまりの長さに感動してます。笑)♪


>みっちーさん
わぁお!!メッセージありがとう~vvv嬉しいなぁ♪
料金体制、変わるのって11月下旬からなんだよね。しかも、新しく携帯買い換えたその日にNewバージョンの携帯(905とか)が発表されて、なんか、タイミングが悪いようないいような・・・?
でも、とにかく、この歳も、素敵な一年にしたいと思います(*^ー^*)ありがとうね☆
【2007/11/04 12:28】 | URL | sea-syo #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seabirdie.blog46.fc2.com/tb.php/43-37e51c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
