【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パソコン クラッシュ!!
・・・・何を思ったか、私のパソコンがいきなりクラッシュして動かなくなってしまいました。
別に変なものをダウンロードしたり、感染させられたわけじゃなくて(多分)、偶然そんなふうになるらしい(今回クラッシュしていろいろ対処法を調べまくってわかった事実)ということで・・・。
ホント、よく言われるけど、バックアップって大切ですね!!!!
特に、私みたいにヒトとの交流をインターネットに頼り切ってる人にとっては、もー、致命的でしたよ。
なんとかパソコンが復活しないか、なんとかならないかと、一日中パソコンのことに頭を占拠されて、なんと授業中一睡もしない日々が続きました
私の異変はお母さんがとても敏感に察知してしまって(普段は結構鈍いのに・・・)「あなたが元気ないとお母さんも元気でないよ・・・」としょんぼりさせてしまいました。自分では自分が変だという自覚がなかったので、驚くと共にちょっと反省・・・。
でも、ちょうど学校で、パソコン(パワポ)使ってスライド作らなくちゃいけない授業のあった週で、家でパソコンが使えないというのは本気で致命的だったのよ・・・。


で。
結果から言うと、データ全消去、リカバリコースでした・・・
でもね、データ消す前に保存することが出来るという情報がネットに転がってて、彼氏の強大な協力(ありがとう!!!)を得て、データ確保に大成功
も~、数々の血と汗と涙の結晶が無駄にならなくて済んで、ホッとしました。
でも、やっぱりパソコンに入っていたデータは全部消えてしまったので、パソコンを元通りにするのに一苦労してます。

リカバリしたはいいけど、ネットには繋がらない、スクロールはぶれまくる、音は聞こえない・・・と、基本的なことがまったく出来なくて大変でした
てっきりリカバリしたのにパソコンがまだ変なんじゃないかと思ったほど。
で、もー、散々頭を悩ませてあーだこーだしてみた(これで2日半無駄にしました・・・)挙句気づいたのが、私はパソコン専門店でパソコン買ったので、自分でドライバを入れなきゃいけない(もしかしてみんなそう?)のに、「ま、後でいいや」って入れるのを怠っていた、ということ。
で、ドライバを入れたら、快適にネットにも繋がったし、スクロールも滑らかだし、音声も入りましたー!!
素晴らしい
ドライバって大切ですね。うん。
そういえばパソコン店の店員さんもそんなこと言ってた気がするよ・・・


と、一つの山を乗り越えて、じゃあ気晴らしに楽しく動画でも見ようかな~♪とYoutubeの動画を見ようと思ったら・・・動画が見れない!という緊急事態発生。
「マジでー・・・・・
と半泣き。
きっと、何かが足りない。でも、それが何だかわからない・・・。
それともまさか保存したデータが壊れてた???
試行錯誤した結果、拡張子のflvがFlashなんたらかんたらの略だと気づいて、Flashをダウンロードしたら、フツーに見れました
なんか、もうこんなことの繰り返し。
だって、Flashなんてあまりにフツーにパソコンにインストールされすぎてて、そのありがたみなんて気づかなかったんだもの。だいたいFlashって使われるときに「Flashです!!」とか主張しないし(主張する例:Java、AcrobatReader)。こんなとこで使われてるなんて気づかないよ~


・・・と、こんな調子で、一つのことを元通りにするにも結構な時間がかかってます(^_^;)
毎日パソコン開けるわけでもないし、やることもたくさんあるし・・・。
今はのんびりと「お気に入り」の復元に勤しんでます。・・・今日はようやくこのブログページに接続しました。
早くパソコンで音楽も聴きたいなぁ・・・(今はソフトをダウンロードしてなくて無理(>_<)ダウンロードしても、保存した音楽ファイルを聴くためにまた関門がありそうな予感ありあり)。
ま、気長に頑張ります。
【2006/09/30 00:26 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
