【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
夏休みが今日で終了です。
・・・寂しいなぁ。
もっと遊んでいたいし、のんびり時間を過ごしたい。
・・・遊んで過ごしたいなぁ。
絶対今しか出来ないことがたくさんあるよ。
でも、学校が始まってた方が、休みを楽しめる気がする。
・・・でもなぁ・・・かなり短い休みだったなぁ。
けど、今年は進級試験3つクリアすれば比較的長い春休みが待ってるから、それに向けて、頑張るぞー!!(冬休みは進級試験のせいで、ないに等しいからねー(^_^;))
【2006/08/27 22:56 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
なんか、バトンって、前はなんかイヤだなぁと思ってたけど、あちこち見てたらたくさんあって、面白くって、しかも「やりたければどーぞ」みたいなのがたくさんあるからいろいろやってみよう♪と思ったのでした。
とりあえず今日は友達のブログで見かけたバトン。
・・・バトン、誰にも回す気がないのにやるってのもアリだよね。

【1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?】

待ち合わせの場所やそれまでの経過にもよるなぁ。
家デートだったら、連絡もらえればあんまり遅刻って気にしない。
もし外デートだったら、ちゃんと遅刻の連絡が来てて、なおかつ、周りに楽しそうなお店がたくさんあって、時間潰せるなら全然気にしないと思う。あと、着いてから謝ってもらえれば。


【2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら? 】

あまり気にしない。
でも、皺くちゃくちゃの状態の服は気になるかなぁ・・・。
相手がそういうシワシワの服だったら、「服の皺の伸ばし方」を語ってしまいそう。


【3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は? 】

「ここにいる意味がないから帰るよー」
もしくは
「忙しいなら今日は早く帰るよ」
お互いにいろいろ事情はあると思うから止めろとは言えないので。
単純に、デートはお互いの都合がある程度良い時にすればいいと思います。
もし遠恋で「やっと会えたのに!」っていう感じなら、怒ります。


【4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?】

「うん」
と頷いて、席に座り直して戻ってくるのを待つ。


【5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?】

う~ん・・・恋人とは別に・・・。
でも、同じ会社にすると便利。
携帯初めて買った時は、自然とそうしてたし、私の友達も会社は同じっていう人、多いよ。
でも、全くお揃いは・・・なんかねぇ・・・。


【6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする? 】

理由を聞く。
まだ1ヶ月なんだし、全然信用出来てない状態でしょ。


【7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?】

「いいよ」

大好きな人から言われるなんて、すごい幸せ!!
何をためらう必要があるんでしょう。
でも、この後から、結婚後の具体的現実的な分担話が始まるのですが・・・。


【8.次にバトン回す10人。】

10人って!!
多すぎ・・・(-_-;)
【2006/08/25 21:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「新」
ここ1週間、東京に遊びに行っていて、今日帰ってきました。
この旅行は、いろいろ盛りだくさんに詰め込みすぎて、そして個人的なものもいろいろあって(冷房つけて寝て鼻風邪引いたり、一日中頭痛に見舞われたり・・・)、けっこうハードな旅行になりました
でも、1週間、毎日遊び通し・・・というか、炎天下歩き通しだったなぁでも、やる予定だったことはすべてやったし(あ、病院訪問とかそういうのは全く!やってません。そういうのは、春からね)、その点に関しては満足、かな。好き放題やってきました☆友達が、「こうやって遊べるのも今年の夏休みだけだよ」って言ってて、ホントその通り、とか思って、マジメなのは一切排除して、遊ぶためだけに使った1週間なのでした。
・・・最後はバテたけどねもー、しばらくは独りでじっとしていたい(笑)。


さて。旅行中に、「新」というお店に2回ほど行ってきました。これで、「あらた」と読みます。
とあることから知ったこのお店ですが、ずっとこのお店のブログを読んでいて、店内も素敵そうだし、サービス旺盛そうだし、どんな風なお店なのか見てみたい!・・・ということで、彼氏を誘って一緒に行ってきました
このお店は、梅酒メインのお店で、なんと、梅酒のメニューだけで3ページも使われてて、しかも載せきれなかった梅酒まであるという・・・すごいよね。メニューには、簡潔にお酒の味の紹介がされてて、好みの味を探しやすかったです。
店長さんが、とてもとても想像していたよりもサービス心旺盛な人で、すぐ恐縮する自分の性格が恨めしくなるくらい、大いに大いにもてなしてもらえましたブログ読者限定サービスの梅酒というのもあって、それも無事に(残り少なかったですが、まだ聞いてみる価値アリです☆合言葉を忘れずに♪)いただいてきました
結果的にあまりに美味しくて、梅酒を1人3杯飲んで、彼氏の頼んだのと合わせて5種類の味を堪能しました


そしてそして!!料理です!!
正直、梅酒メインのお店だと思っていたので、料理には期待していなかった(すみません)のですが、・・・美味しくてびっくりしました!!思わず、出てきた料理長さんをガン見してしまいました(でも、料理長さんはそんな酔っ払いにも負けずに微笑んでくださいましたが)2回目に行った時も変わらず料理も美味しかったので、梅酒と料理で勝負出来るお店なんだなぁ、また来て美味しい料理食べたいなぁと思ったのでした。
まだお店がオープンしてから1ヶ月くらいしか経っていなくて、だからまだこれから新しいメニューとか出来るみたいですランチもやるみたいだし!!どんどん変わっていって飽きさせないお店だなぁと、思いました。そのうち定番メニューなんかも出来てくるんでしょうね。
でも、デジカメ持ってたのを思い出したのが、お店から帰ってからで、携帯ではこの串揚げしか撮ってないのです・・・しかも写真、縦だし、写り悪いんですが
串揚げ

でも・・・ホント、ダブルで美味しかったなぁ・・・
【2006/08/13 00:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
