【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
模擬患者
今日は、先輩たちの実技試験の模擬患者役をしに行ってきました。
なんか、まだドキドキしてます。
かなり面白かった!!
・・・まぁ、自分が今年度末にやることを考えると違う意味でドキドキするわけですが
・・・絶対模擬患者に自分の後輩とか居て欲しくないなぁ・・・知り合いの前で頭真っ白になんて一番なりたくないのに、一気に真っ白になりそう


この試験は大切な試験なので行う方の立場の話は書けませんが、受験生側について思ったのは、うまく表現できないんですが、意外と受験生側の態度が、硬すぎない感じがしました。
もちろん皆さん緊張されているんですが、でも、「あ!」とか「あれ?!」とか小声で呟いているのを聞いていたら、そんな風にしゃべったら試験で悪い点数つけられちゃわないかなぁって心配になりました。私が真剣過ぎるのかな?
そういう呟きがなかったのは、私がやった中ではたった一人でした。しかも、部活の先輩すごい怖い顔(普段は、基本笑顔の人だから余計)だった。
・・・でも、すごい量の実技を短時間で試されるわけだから、それをこなせる本当に先輩たちはすごいなぁと思いました。


で、すっごい話が飛ぶんだけど、私はつい最近まで、シュレム管から涙が出て行くんだと思っていたんだけど、全然違いました!!!
ホント、衝撃!(やっと気付いたか的な反応はなしで(^_^;))
涙が出て行くのは、鼻涙管(涙点)。房水が出て行くのが、シュレム管
へぇー!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/23 01:53 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ドキドキした~(>_<)
私は時間がある時にブログを書くので、朝から晩まで400分も講義を聞くのが3週間も続いた上に土日もロクに休めない日々が続くと、自然とパソコンも開かないし、当然ブログからも遠ざかるのです。

で、それは別にいいと思うんですが(良くない?ごめんなさい)、今日、ブログの右下にある「管理者ページ」へのリンクをポチッと押したらば・・・いつものページが開かない!!
メッセージによると、長くログインしなかったもんだから、ページの期限が切れたんだって。
で、ちょっと面倒だなぁと思いつつ、IDとパスワードを入れたのに、「パスワードが違います」って
仕方ないから、「パスワードを忘れた人はこちら」みたいなボタンを押して、登録アドレスを記入したんだけど、「登録されてません」みたいな?!
ドキドキしつつありとあらゆることをしてみたけど、うんともすんとも言わなくて、もうこのブログは諦めるしかないのか…と思ったところで、ダメもとで押したリンクが窮地を救ってくれました
「・FC2ID( 例:test@test.com のようなメールアドレス形式のIDの場合)でのパスワードの再発行の場合こちらをクリックしてください。」っていうリンク。
そんなID持ってないし・・・って、持ってるのかなぁ、私。知らないけど
でも、ホント良かった!!!!!

で、反省した。あまりにも更新しなさすぎたよね。
ごめんなさい。
めろなんか、もうステータス「まっき(末期)」だしね。
本当にこれから・・・なるべく頑張りますね。
ひとつ書きたいこともあるし。7月はちょっとちょこちょこ更新できたらな、と思います。
【2006/07/01 20:14 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
