【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
同校出身飲み
今日は、私の出身の高校出身者が集まる飲み会があった。企画して仕切ってくださった方は大変だったと思う。ありがとうございました


初の試みだったんだけど、席を自由にしたためか、友達や同じ学年同士で固まってしまって、新しい出会いを求めて交流するにも結構勇気の要る場になっていた(保守的な私には大歓迎なやり方だったけど)。
私は途中まで友達と一緒の席に居たんだけれど、途中から先輩の所へ移り、ためになる話を聞かせてもらいながら、そこで最後まで話し通しだった。


他の席では、一気飲みをしたりして盛り上がってる(?)様子だったふと見ると、さっきまで自分がいたテーブル(女子ばっかり)のところに何人かの男の人たちが加わってわいわいと賑わってるのが見えた。「盛り上がってるみたいで良かったなぁ」と思った。
で、一次会が終了して、元のテーブルにいた友達に「なんか途中から人が加わってたね。盛り上がってるなぁって思ってたよ」って言ったら、みんなが一様にうんざりした顔で、「疲れたよ」「眠くなったよ」ってマイナス発言をしたもんだから、ビックリした。何を話していたのかは全然わからないけど…一緒のテーブルにいたのに男の子たちだけが話をしてた、とかそんな状況だったんだろうか。それとも多少は楽しかったけど、そこまでの気持ちの高まりはなかったという意味なんだろうか。


私が話しに行った先輩は細●●子の占いに凝っているらしく、私の生年月日を聞いて、今年と来年はずっと悪いことが続くけど、再来年くらいから開けてくるよ、みたいなことを言っていた。
……本当に最近悪いことだらけ(ささいなことだとは思うんだけど、なのに一つ一つにかなりすごいダメージをくらっちゃってて、もうかなり弱り気味)なんだよねこれが来年も続くのかぁ…へこむわぁ。病院実習中もこんな傷つきやすくて、弱っちぃ状態が続くなんてね…。でも、最終学年になったら、そこから脱せるなら良いかなそれまでは、武装して気を強く持つように気をつけよう


話は変わって、今、着々と夏休み中の計画を立てている。
今年は、キョウダイと一緒にディズニーリゾートを堪能して、彼氏といろいろ体験して、病院見学して、ライブ行って、映画見に行って、がっつり勉強して、と、相変わらず無謀な盛りだくさんの内容を予定している。
楽しみだなぁ
【2006/06/11 01:15 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
