【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
またまたバトン
ちよこから回ってきました。バトンってメジャーなんだね。あちこちで回ってるもんね。なんか、不幸の手紙みたいのかと思ってた


1.回す人5人を最初に書いておく。


 いや、こういう強制は嫌いなので…またまた最終走者ということで…すみません


2.お名前は?


 なんだっけ?


3.おいくつですか?


 27歳です。今年誕生日来たら28!


4.ご職業は?


 大学4年生 まだまだ未熟者です。


5.ご趣味は?


 音楽聴いたり、好きなように歌ったり。あみぐるみも好きだし、本読むのも好きだし、テレビ見るのも好きだし、人の話聴くのも好きだし、たまに喋るのも好きだし、やりたい勉強ならそれも好きだし、黙々と運動するのも好きだし、自分を綺麗にしたくて頑張るのも好きだし、1人で夏の夜にぶらぶら散歩するのも好き。…趣味かぁ…難しいねぇ


6.好きな異性のタイプは?


 単純な好みなら猿顔で声の良い人。でも、付き合うなら、私を好きでいてくれる人。
 最近は、「チャングムの誓い」のミン・ジョンホがお気に入り。…でも、チ・ジニ(ミン・ジョンホを演じてる役者さん)は、また好みとは違うんだよね。多分あのふさふさの髪が…いけない(いや、私の好み、という点でね)ような気がする…。


7.特技は?


 自己嫌悪


8.資格、何か持ってますか?


 教員免許とか、自動車免許とか、英検とか。


9.悩みが何かありますか?


 ある…んじゃないかなぁ??


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?


 好きなもの:チョコレート、鶏肉、ウニ、堅揚げポテト

 嫌いなもの:ピーマン、レバー、紅しょうが


11.貴方が愛する人へ一言。


 みんな!!愛してるよー!!!!
【2006/05/21 22:58 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
母の日
無事に母の日の贈り物のあみぐるみが完成しました♪
編んだのは、この本に編み方が載っているきのっこという名前のあみぐるみです。

なんと、母の日当日の夕方までかけて編んだのですが、編んでいる途中に母が部屋へ乱入…現場を取り押さえられてしましました
せっかく喜んで欲しかったのに、作りかけのところを見られてしまって、内心ショックを隠せませんでした。
が、母の様子は満更でもない様子。
母は突然何かが起こるよりも、何が起こるか知ってて起こる方が好き(例えば、ドラマの結末を知ってから、ドラマを見る等)な性格なので、その性格が幸いして、良い方向に働いたみたい。
わかられた状態で渡したけれど、無事に喜んでもらえました

出来は、単品だとイマイチ表情が活きない感じですが、母が抱くと何故か可愛く思える不思議な出来になりました。
きのっこ
【2006/05/16 02:50 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
明日は母の日
明日は母の日ということで。
しかも約一月前は私の母の誕生日だったということで。
あみぐるみをプレゼントしようと編んでます
彼女のリクエストで、きのこのあみぐるみです。
・・・リクエストだから、そこまで喜んではもらえないかなぁとは思うんだけれど、でも、どうしても期待しちゃうのが私の悪いとこなんだよねぇ。
・・・喜んで欲しいなぁ・・・(>_<)
あ~、不安になってきた。
ちなみに、まだ編みあがってないので、今日はほぼ一日中編み編み
この情緒不安定が編むことで解消されますように
編みあがったら、画像アップしますね~
前にも編んだことのあるやつなので、それとの比較とかもしてみたら笑えるかもしれないなぁ
続きを読む
【2006/05/13 13:25 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
三丁目の夕日
早々とGWが終わってしまいました…
でも、のんびり本を読んだり(まだ「病気志願者」読み途中です)、のんびり循環器の勉強したり、のんびり友達への誕生日プレゼントを買いに行ったり、のんびり編み物したり。ほんっとのんびりとマイペースに過ごしました。
そうそう、キョウダイ、帰ってきましたよ!!ねこのたまご、ちゃんとリクエストどおりの味を買ってきてくれましたっやっぱり絶品でしたありがとー、キョウダイ!!


そうそう、キョウダイが帰ってきてるときに、家族で映画を見に行きました。「always~三丁目の夕日」という映画。
これが、本当にすごかった。
何がすごいって、「泣き」の場面の多さ。
なにもそんなにまで追い討ちをかけなくても…ってなくらいの多さ。しかも、一つ一つのパンチもかなり重めでした。
私は両親に泣いたなんて気づかれたくないので、必死に頭を左右に傾けて、涙をシュレム管から逃がすというワザで対抗()。…このワザ、たまたま気付いて初めてやってみたけど、かなり有効でしたよ
でもそんな私のワザを上回る勢いで映画は進み、とうとう、シュレム管に追いやれないほどの涙が出て、目から溢れてしまったのでした
だってさ~、そこで突き放さないよ、フツー。しかもそこで飛び込んでいかないよ、フツー。(分かる人は分かってください)って心の中で何度も呟きながら、堪えきれなくてつー、って。
それでも悪あがきで、その一筋の涙の跡が灯りが点いたときに乾いているように、さりげなく頬を掻いてみたりして
でも、灯りが点いて、隣に居たキョウダイの顔はもう、私が必死に涙を隠そうとしたのが恥ずかしく思えるくらい泣いた顔をしてて、こんなキョウダイをすごいな、叶わないなぁと思ったのでした。
【2006/05/11 00:00 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
GW!
待ちに待ったゴールデンウィークです!!!
私は月火も学校ないので、今のうちにいろいろやっちゃおうと思ってせっせと身の回りの整理をし始めてます。

そして、ついにポストペットですよ。
申し込んでしまいました。
いや、可愛い~vvv
ブログにもいちおうリンクしてみたんですが、どうやら上手くつながらないみたいですね
残念ですが・・・もし見れた際にはぜひマウスオーバーして可愛がってあげてください☆(めろと違って、クリックすると「殴る」ことになってしまうので、止めてくださいね

4日には家を離れてたキョウダイも帰ってきます。
是非お土産に「ねこのたまご」を持って帰ってきてもらおうと、そればかり考えて・・・いるのはキョウダイには内緒です。
【2006/05/01 18:21 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
