【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1週間終了!
実は、さっきまで新一年生のことで深く考え込んでて、いろいろ後悔とかしてたんだけど、どうにも眠くなってしまって…。眠い…
でも、のんびり夜更かしできるのは今日くらいしかないしなぁ…。
でも、眠いから、さっさと寝てしまおう。
寝てしまえば、いろいろな胸の葛藤を忘れられるかもしれない。
自分のした恥ずかしい稚拙な主張を、胸を張って言って良かったと思えるかもしれない。
……っていうか、こんなセンチメンタルなポエマーな気分であること自体が、今が夜中であることの証明だなぁと思う。


ヤバいね(^_^;)
少し、まともに書かないと。


やっぱり学校が始まると、ブログを書く時間も殆どなくなる
無駄にテレビとか見てるからいけないんだけどさ
でも、テレビ見たりして何にもしない時間が、今の私の息抜きのようなものだ。


今、「病気志願者」という本を図書館で借りて読んでいる。
とても面白い・・・と言ったら、この病気によって苦しんでいる人に失礼だけれど、とても興味を惹かれる。
病気志願者と言うのは、専門用語では虚偽性障害と言って、簡単に言うと、患者の扱い(優しくされたり世話をされたり)を受けたくて意図的に病気であると見せかける人たちのこと。
何が面白いって、熱があるようにみせかけるために、体温計を熱しすぎて60℃とかにしちゃうんだよ?
人の体温がそんなになりえない、というか、38、9℃程度で十分熱がある状態(それで休むかどうかは別としてね)だというのは、常識だと思うんだけど、常識じゃないのかな。…ましてや、それが医学知識であるとは夢にも思わないんだけど。
あと、何回読んでも面白いのは、癌患者を装ってる人が、「私の最後の願いは熱気球に乗ること」と言ったら、あっという間に寄付金が集まって願いが叶ったというくだり。
熱気球!!
熱気球って、それっぽいよね!!
あ~、何かツボ
でも、自分でいろいろ細工してるうちに本当に病気になったり、自分の命を奪ってしまったりして、一概に笑ってばかりはいられないんだけどね


と、いうわけで、閑話休題。新一年生、別にいいんだけど、おごられて当然、みたいな態度が嫌だったのでした。
…私が心狭いのかな。
【2006/04/22 01:41 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ネコほしいっ!
このタイトルはですねぇ、うちのめろがついさっき喋った言葉であります。
も~(>_<)ペットは飼い主に似るって言うけど、この子は順調に私に洗脳されていってますね
モーモーさん、ネコはね、君の下にも上にもいるよ~


さて、ところでですね。
サンボマスターですよ。
ニューアルバムです。
まだ全然聞き込んでませんが、同じフレーズをがむしゃらに繰り返す曲が減って、言葉がたくさん詰まった感じの曲が多いです。
でも、いいですね~
今回は、歌詞が突き刺さることがとても多くて。
サンボマスターは歌詞だけでも曲だけでもイマイチなんだけど、それが演奏されるとぐわぁっと生きてくるのがすごいなぁと思っていたんです。
が、今回は、歌詞、いいですよ
多分、とある若者の事件を受けての歌詞だと思うんですが、「絶望と欲望と男の子と女の子」とか、ずんと来ました。
あと、「あの娘の水着になってみたいのだ」は笑えます。
サンボマスターの曲で一番有名であろう「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」も入ってます。これも歌詞、いいですよね♪


ところで!!!!
もー、チョーが付いちゃうくらいすっごいビックリしたことがあるんです。
私が大大大好きなミュージカル「レント」が映画化されて、4月下旬に日本でも公開されるんです!!!!
キャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
でも、私の住んでる地域では上映されないんですけどね…
ま、いいです。そんなことでは私はへこたれませんからね。
根性で、DVD化されるのを待ちます(うわ、消極的…)。
でも、とりあえず、それだけで生きる気力が湧くってもんです。
さ。気分が高揚してるうちに明日のために勉強しようかな~
【2006/04/15 16:31 】 | 大好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
悪循環
携帯の充電が余裕で持つことをここに書いたけど、夜中に充電しなおすためには、なるべく夜寝る直前に充電が切れることが望ましい。
ということで、ここ数日はそれを目指して生活していて、比較的成功している。
だが、昨日は、夜遅くまで英会話教室に時間を取られてしまって、全然携帯を弄れず、12時を過ぎても充電は3のままだった。
このままではいけない!明日までこんな中途半端な充電状態で持ち越したら、授業中に充電が切れてしまうに違いない!なんとか今充電を切れさせなくちゃ!!と思って、私は携帯を必死に使おうとした。
…けれど、英会話教室で、生気をことごとく吸い尽くされていたので、思ったように使えず、ウトウトしながらも朝の5時過ぎまでかかって携帯の充電を消費してたのでした…(笑うなら笑ってください…)。
これって、かなり変だよね(^_^;)
悪循環というか、報われないというか、なんかぴったりの言葉が思いつかないけど。矛盾している行動を取っているんじゃないかと自分に疑問を持ちつつ。
でも、ちゃんと朝7時15分に起きれたのでした(自分でもビックリ!)。
だけど今日は流石にもう寝ないと明日が怖いのでもう寝ます。明日はテストもあるしね☆頑張ろう♪
【2006/04/14 00:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
寝不足
学校が始まったのだが、ちょっと朝の習慣を変え、今まで6時45分に起きていたところを7時15分に起きるようにした。
そしたら、かえって寝る時に緊張してしまって(?!)5時とか6時に目が覚めてしまい、その後も何度も目が覚めてしまって、結局寝不足の状態が続いている。
今日こそ早く寝てたっぷり睡眠を取ろうと思っているのだけれど、まだどこか緊張している…。
眠いのに、心安く寝られない。
変なの。
それが授業中の居眠りにつながってしまっていると思う(先生のダラダラ喋りも一因かも?!)ので、早く解決したい。

ところで、私の携帯の充電の切れが早いので、学校が始まったら大丈夫かと心配していたんだけれど、杞憂に終わった。
待ち受けアプリを解除しているからかどうかは定かではないが、全然余裕で電池が持つので、むしろ意識的に「消費」して夜中に充電できるようにする感じだ。
良かった♪♪♪(*^_^*)
【2006/04/11 21:48 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新たな一歩
実は、父の勧めで、英会話教室に通うことになりました。
私は英語はしゃべれないし、恥ずかしいし、どもるし、発音は日本語英語になるしで、典型的な(?)日本人なのですが。
この度、イーオン(近くにイーオンくらいしかない…田舎なもんで)に入学申し込みをしました!!
ちょっと緊張するけど、ワクワクもします
今年は、進級試験があるので、前期だけしか時間を割けないんですけどね。でも、発音、良くなりたいなぁ…(ドリーム)。
どうか、上手くいきますように☆
【2006/04/11 00:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新学期
あ~(+_+)いよいよ明日から新学期です。
この前の教訓を活かして、朝早く教室に行って席を取ることに心が向いてます。
そのためにもう寝る準備は万端!あとは髪を乾かすだけ☆(万端?)
そして、明日は8時には家を出る…と早く着き過ぎるから、8時15分には家を出ます!!
もう不本意な席は嫌なので。

なんか、春休み中は意図せぬことが度重なりまくって、やりたいことを一つも満足に出来なかった(いや、携帯は変えられたけどね♪)。
だけど、いざ学校が始まると思うと、「嫌だなぁ」と思う反面、気が引き締まって、授業以外で勉強をやりやすくなる。
とっても不思議。
休み中は勉強やらなくちゃいけない!とか、勉強したい!!とか思っても、なんかだらだらのんびりしちゃって、よっぽど暇にならないと勉強するまでに至らなかった。
けど、学校が始まると、自然と他の勉強にも手が回り始める。
…前も書いた気がするけど、多少やることがあった方が、更にいろんなことをこなせる、ということなのかな。
とりあえず、明日から授業が始まるので、それと平行して何をやろうかワクワク思案中。
・・・でもまずは、あみぐるみかなぁ家族の誕生日が近いから♪

でも、今は明日のために睡眠優先!!
初日に取った席が、一年間の席になる可能性がかなり高いから。
というわけで、おやすみなさ~い(*^_^*)
【2006/04/09 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
にわかに
にわかに忙しくなってきました。
こうして、新学期が始まると、また休みのない日が続いていくんですよねぇ

実は、さっきまでキョウダイと電話で話してました。
パソコンのセットアップに結構手間取って大変でした。
でも、なんとか無事に完了したみたいです良かった
これで遠く離れていてもネットで繋がれるというものです。
…でも、学校始まると多分お互いそうそうパソコンでやりとりする暇がなくなるとは思うんですけどね
でも、そこはそれ。繋がったんだなぁと思うだけで、嬉しいです
パソコンだと大容量の画像も送れるし♪
うちで飼ってるペットの動画を送れるんじゃないかとワクワクしてます(でも、私のブロードバンド環境は3Mですので、そうそうスムーズにはいかなさそうですが(^_^;))
【2006/04/09 01:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
黒ねこのロロ
あ~(>_<)もう少しで春休みが終わっちゃうよー。まだまだダラダラしてたいよー
なんて思う今日この頃。
私は無類のネコ好きなのですが、「ねこのきもち」というネコ満載の雑誌があって、定期購読してます。
で、その雑誌のプレゼントコーナーで「黒ねこのロロ」というキャラクターに出会いました。
すっごい可愛いんですよ♪♪たまらずグッズを注文しちゃいました。新学期にいろいろ使う予定です
無料で壁紙ダウンロード出来たので、壁紙も今はロロです

ところで、新しく買った携帯、連続待ち受け時間400時間はあるはずなのに、満タンに充電してメールを数回してから放置していたらたった7時間後に充電切れになっちゃいました!!
あまりのことにホントびっくりしました。
絶対電池マークは3つあったはずなんですよ。…う~ん…変だなぁ。
少し前にも電池マーク2の状態からいきなり充電切れになったこともあったし。その割りに、電池マーク1の状態で9時間くらいもったこともあるし。
決して電波状況は悪くなかった(3本立ってました)し、待受状態だったのに。
この先学校始まったら気軽に充電も出来ないし、待受状態ではせめて12時間くらいもって欲しいなぁと思った今日この頃でした。
【2006/04/07 00:48 】 | 大好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最終走者?
とあるブログから、バトンを渡されたので、受け取りました
でも、5人にバトン回すって書いてあるけど、私には5人も友達いないので、このバトンは私が最終走者ということで☆

■経験値バトン■

※ルール:経験したことのあるものには○、無いものには×を付ける。
そして、一個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

◆入院:× 生まれた時くらい?
◇骨折:× 開放骨折希望
◆失神:× したくない…(>_<)
◇献血:○ 針は怖いんだけど、何故か、しなくちゃ!と思う
◆風俗:× 病気が怖い…
◇補導:× 怒られるのが怖い…(小心者)
◆女を殴る:× 多分ないと思う。叩くくらい。殴るのはちょっと…。
◇男を殴る:× 叩くことはある。
◆就職:× 結構年取ってるのに恥ずかしい
◇アルバイト:○ 家庭教師とコンビニ
◆海外旅行:× 一度もなし
◇ピアノ:○ 結構好き
◆テレビ出演:○ 小さい頃に
◇ラグビー:× 運動は個人でやる主義?
◆合コン:× ドキドキしそうで嫌だ
◇北海道:○ 大好き!!
◆沖縄:× 海が綺麗だから行ってみたい。コッコも好きだし。
◇エスカレーターを逆走:× なんかね、スピードに負けてフツーに戻っちゃって足元を掬われそうで怖い
◆金髪:× そんな度胸なし
◇ピアス:× 痛いのホント苦手なんで…
◆ラブレターをもらう:○ 嬉しいよね
◆先生に殴られる:○ 何か忘れてゴツン!ってグーが降ってきた
◇徒競走で一位:× マイペースなので
◆コスプレ:× いろんな格好はしてみたいけど、自分のためにも周りの人のためにも憧れで止めときます
◇同棲:× もししたら結婚前提
◆ストリート誌に載る:× インドア派だから
◇ナンパ:× 絶対無理!!チラシも配れないし。拒否が怖い
◆逆ナンパ:× 同上
◇交通事故:○ でも、ひどい怪我はしたことないけど
◆パーマ:× なんか一線を越える気がする
◇飲んで記憶喪失:○? 記憶に自信がなくなることはある
◆家出:× 1人じゃ生きていけないので諦めました
◇万引き:○ 忘れたい…
◇プロポーズ:× いつかあるのかなぁ
◆食あたり:○ キツイよねぇ 食べるの怖くなるよね
◇宝くじ:× なんか無駄にお金を捨てる気がする
◆電車で寝過ごしたこと:○ しょっちゅう
◇乗馬:× 足がぷるぷるしてお腹引き締まって痩せそう
◆徹夜:○ しても朝に寝てたら徹夜って言わない?
◇タバコ:× ごめん、大っ嫌い!!
◆おみくじで大凶:× パソコン上のだとあるけど
◇スノボ:× 転倒して亡くなった話を聞いたら怖くて
◆ペット:○ 飼ってますvvvvvvすっごい可愛いvvvvvv今も膝の上に♪
◇転校:× 転校生と仲良くなるのは得意だったよ
◆告白する:○ 一度。
◇告白される:○ ありがたいです
◆空を飛べる:× いつかパラグライダーとかで飛んでみたい
◇かめはめはを撃ったことがあるか:× 撃つ真似はしてみたけど撃てなかった
◆浮気したことあるか:× なんかヤだ
◇浮気されたことはあるか:○ 多分ね。でも、ま、過去のこと。
◆携帯で着信拒否されたこと:× ないはず(^_^;)
◇幽霊を見たことはあるか:× 多分ないはず。
◆1億円あったらどうしますか:○ 大歓迎!欲しいなぁ。貯金して満足
◇今、ウンコしたいですか:× ちゃんとトイレは済ませました
◆今年中に妹との仲は修復できますか:○ 出来るよ!
◇読まなくなった本を捨てられますか:× 取っておきたい
◆シャッター列で潰されそうになった事はありますか?:× シャッターが列になってるの??危険じゃない?
◇サンマルクの『柚子のシャーベット』:× 知りません
◆電話で親と勘違いされる:× むしろ子供扱い…(-_-;)
◇日清UFOのお湯を切る時、手が滑って麺を流しちゃった:○ 現実逃避でおもむろにテレビ付けて、少し見てから、現実を受け入れました
◆ほどよい筋肉が好きですか:○ 柔らかくて弾力のあるのが好き
◇黒い持ち物が多い:× 特には…。青が好き
◆お菓子を作る:× バレンタインの時くらい
◇ギザギザ十円を貯めている:× でも、1枚30円の価値なんでしょ?
◆カレンダーに小さく「時効」の文字:× 大丈夫
◇勝負下着をもってますか?!:× 勝負時しか履かないなんてもったいない!
◆背中をつった事は?:× 多分ない
◇両方から鼻血が出たことがある?:○ あった気がする
◆ウ○コした時、拭いた紙確認します?:○ 念入りに拭くためには確認しなくちゃ!
◇一人旅:○ あんまり旅行は好きじゃないけどしたい時は気ままに

・・・前の人のを消すので、も~かなり大変でした・・・
読んでくれた人いるのかな??お疲れ様
【2006/04/05 01:22 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
無事帰省
キョウダイの引越しの手伝いから帰ってきました!!
・・・すっごい寒かった!!!しょっちゅう窓開けて換気しまくったりなんだりで、大変でした。
引越しの荷物受け取り当日は朝からトラブル続出でちょっと足手まとい気味だったんですが、それ以降は、まずまず…かな?同じアパートの先輩が気の良い人で、自分の部屋の間取りとかお得情報を教えてくれたりしたので、6畳で狭いはずの部屋が結構広々さっぱりした空間になって、なかなか良いんじゃない?と自己満足して帰途に着きました。
案の定、キョウダイとの別れはとてもなごり惜しくて、切なくて
飛行機で行ったんだけど、空港で、いつもならそのキョウダイへのお土産を選ぶので、一瞬キョウダイに選びそうになって、「あ!キョウダイをここへ置いて私だけ帰るんだ」と気づいて、何とも言えない気持ちになりました。
でも、そこはそれ。食べ物大好きな私ですから、食べ物を選び出したらあっという間にそっちに熱中してました
今回お土産で買ったのはいくつかあるんですが、その中の一つに、「ねこのたまご」という、猫好きには堪らないネーミングのお菓子があります。これが、すっっごい美味しくて二度ビックリ(一度目はネーミングに、ね)!!
どこかで見かけた際にはぜひぜひ買われることをオススメします!!
【2006/04/04 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
